
時短でラク
時短でラク
豚肉の野菜巻きポン酢ごまだれがけ
すりごまは食べる直前に混ぜて風味よく
15分
1人分:
249kcal
0.7g
作り方
-
1
キャベツは5cm長さ、1cm幅に切る。万能ねぎは5cm長さに切る。
-
2
豚肉1枚を縦長に広げ、キャベツと万能ねぎを1/10量ずつまとめ、手前に置いてきつく巻く。同様にあと9個作る。
野菜は加熱するとかさが減るので、豚肉で巻くときは、きつくしっかり巻くとバラバラにならない。 -
3
耐熱皿に2の巻き終わりを下にして並べ、酒大さじ1をふってラップをふんわりとかけ、電子レンジで約6分加熱する。取り出して約1分おき、粗熱をとる。汁けをきって器に盛り、ポン酢ごまだれの材料を混ぜてかける。
関連するレシピまとめ
レシピまとめをもっと見る
おすすめ読みもの(PR)
豚しゃぶしゃぶ用肉の人気レシピランキング
豚しゃぶしゃぶ用肉の人気レシピランキングをもっと見る
野菜の肉巻きの人気レシピランキング
野菜の肉巻きの人気レシピランキングをもっと見る
旬の食材
食材をもっと見る
ラクレシピならレタスクラブ
今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ35214品をご紹介!