明太マヨの温やっこ

明太マヨの温やっこ

遅く帰る日の晩ごはん

温め直しの間にあと1品

1人分:

222kcal

1.3g

材料(1人分)

作り方

  1. 1

    豆腐は半分に切る。

  2. 2

    明太子は薄皮に切り目を入れて身をこそげ出し、マヨネーズ大さじ1と混ぜ合わせる。

  3. 3

    耐熱容器に豆腐を入れ、2をかける。ふんわりとラップをかけて、電子レンジで約40秒加熱する。ラップを取って万能ねぎを散らす。

このレシピを共有する

藤野嘉子 さんのレシピ

※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。

※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

おすすめ読みもの(PR)

からし明太子の人気レシピランキング

からし明太子の人気レシピランキングをもっと見る

冷やっこ・温やっこの人気レシピランキング

冷やっこ・温やっこの人気レシピランキングをもっと見る

旬の食材

食材をもっと見る

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ35214品をご紹介!