きのこのマリネ【by 牧野直子さん】

きのこのマリネ【by 牧野直子さん】

キレイになるファイバーレシピ

まいたけ、エリンギ、しめじ、ときのこたっぷり♪ きのこのマリネはおしゃれでヘルシー

1人分:

43kcal

0.7g

材料(2人分)

作り方

  1. 1

    まいたけは小房に分け、エリンギは長さを2〜3等分に切って、縦に薄切りにする。しめじは石づきを除いてほぐす。

  2. 2

    ボウルにオリーブ油小さじ2、しょうゆ、酢各小さじ1を入れて混ぜ合わせる。

  3. 3

    フライパンに油をひかずに1のきのこ、とうがらしを入れ、塩、こしょう各少々をふり、ワインを回しかけてふたをし、火にかける。蒸し煮にして、きのこがしんなりしたらふたを取って水分をとばす。水分がとんだら2に入れて混ぜ、さめるまでそのままおく。

このレシピを共有する

牧野直子さん

牧野直子 さんのレシピ

※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。

※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

おすすめ読みもの(PR)

まいたけの人気レシピランキング

まいたけの人気レシピランキングをもっと見る

野菜のマリネの人気レシピランキング

野菜のマリネの人気レシピランキングをもっと見る

旬の食材

食材をもっと見る

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ34954品をご紹介!