豆腐とたたき長いもの梅おかか

豆腐とたたき長いもの梅おかか

豆腐とひき肉で最強おかず

ふわっ&シャキッの歯ざわりがいい

1人分:

95kcal

1.2g

材料(2人分)

作り方

  1. 1

    豆腐は一口大にちぎってペーパータオルに包み、約5分おいて軽く水きりする。長いもはポリ袋に入れてめん棒などで粗くたたく。貝割れ菜は長さを半分に切る。梅干しは種を除いて包丁で細かくたたき、削りがつおを混ぜる。

  2. 2

    器に豆腐と長いもを盛り、1の梅肉をのせ、貝割れ菜を添える。よく混ぜて食べる。

このレシピを共有する

小林まさみさん

小林まさみ さんのレシピ

※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。

※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

おすすめ読みもの(PR)

もめん豆腐の人気レシピランキング

もめん豆腐の人気レシピランキングをもっと見る

冷やっこ・温やっこの人気レシピランキング

冷やっこ・温やっこの人気レシピランキングをもっと見る

旬の食材

食材をもっと見る

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ35214品をご紹介!