新しょうがの豚バラ巻き

新しょうがの豚バラ巻き

漬けものでパパッと料理

味つけいらず!巻きつけて焼くだけで完成!

1人分:

160kcal

0.3g

材料(2〜3人分)

作り方

  1. 1

    新しょうがは縦半分〜4等分にして12切れ作る。豚肉は幅を3等分に切る。

  2. 2

    豚肉1切れを広げ、新しょうが1切れをのせ、しょうがの両端が少し出るようにして巻く。残りも同様にする。

    豚肉に新しょうがをのせ、くるくる巻く。巻き終わりから焼き始めれば固まるので、ようじで留める必要もなし。

    豚肉に新しょうがをのせ、くるくる巻く。巻き終わりから焼き始めれば固まるので、ようじで留める必要もなし。

  3. 3

    フライパンに油をひかずに、2の巻き終わりを下にして並べ、火にかける。4〜5分焼いて豚肉にこんがりと焼き色がついたら、全体に転がしながら同様に焼き色がつくまで焼き、こしょう少々をふる。

このレシピを共有する

重信初江さん

重信初江 さんのレシピ

※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。

※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

新しょうがの豚バラ巻きを使った献立アイデア

この献立の作り方を見る

おすすめ読みもの(PR)

豚バラ薄切り肉の人気レシピランキング

豚バラ薄切り肉の人気レシピランキングをもっと見る

野菜の肉巻きの人気レシピランキング

野菜の肉巻きの人気レシピランキングをもっと見る

旬の食材

食材をもっと見る

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ35214品をご紹介!