• トップ
  • レシピ
  • スモークサーモンとブロッコリーのペペロンチーノ

スモークサーモンとブロッコリーのペペロンチーノ

スモークサーモンとブロッコリーのペペロンチーノ

サーモンの香りと程よい辛みがおいしくマッチ

カロリー
1人分 497kcal
塩分
3.3g
カテゴリ:
パスタ・グラタン > オイル系パスタ・スパゲッティ > ペペロンチーノ
主な食材:
野菜 > 野菜その他 > ブロッコリー
ジャンル:
イタリアン
レシピ作成・調理:
重信初江
撮影:
邑口京一郎

材料(2人分)

スモークサーモン…1パック(約50g)

ブロッコリー…1/2個

玉ねぎ…1/2個

にんにく…1片

赤とうがらし…1本

スパゲッティ…160g

塩(湯2Lに対して)…大さじ1

オリーブ油…大さじ2

ゆで汁…大さじ4

塩…小さじ1/2

粗びき黒こしょう…少々

作り方

1.

ブロッコリーは小房に分けて縦に3つに切り、茎は皮をむき、縦半分に切って3mm幅の短冊切りにする。玉ねぎは縦薄切りにする。にんにくは横薄切りにする。スモークサーモンは大きめにちぎる。赤とうがらしはちぎって種を除く。

2.

鍋にたっぷりの湯を沸かして塩を入れ、スパゲッティを袋の表示より約1分早くゆで上がるように、ゆで始める。

3.

フライパンにオリーブ油大さじ2とにんにくを入れて弱火にかけ、香りが立つまで約1分炒める。赤とうがらしと玉ねぎを加えて中火にして1~2分炒める。ブロッコリーを加えて約1分炒め、2のスパゲッティとゆで汁大さじ4を加え、塩小さじ1/2、粗びき黒こしょう少々を加えて手早く混ぜ合わせ、スモークサーモンを加えてひと混ぜする。

※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。

※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

マイページに登録しました

レシピに戻る マイページへ
X

既にマイページに登録されています

レシピに戻る マイページへ
X