作り方
-
1
貝割れ菜は3cm長さに切る。ちくわは5mm厚さの輪切りにする。
髙山かづえ さん
料理研究家。書籍や雑誌、広告などで活躍中。簡単で失敗しない、繰り返し作りたくなる美味しいレシピを提案している。「我が家の定番になりました!」と言われることが一番嬉しい。
-
▶instagram:kazuetakayama
※電子レンジを使う場合は600Wのものを基準としています。500Wなら1.2倍、700Wなら0.9倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。
ちくわと貝割れ菜のスープを使った献立アイデア
この献立の作り方を見る
-
カテゴリ:
-
主な食材:
-
野菜
- 野菜その他
- 貝割れ菜・スプラウト
-
おすすめ読みもの(PR)
ちくわの人気レシピランキング
ちくわの人気レシピランキングをもっと見る
その他 スープ料理の人気レシピランキング
その他 スープ料理の人気レシピランキングをもっと見る
旬の食材
食材をもっと見る
ラクレシピならレタスクラブ
今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ35867品をご紹介!