-
160g
-
200g
-
4〜6枚
-
2本
-
1片分
-
・塩、オリーブ油、こしょう
作り方
-
1
キャベツは軸を除いて一口大にちぎる。とうがらしは半分にちぎって種を除く。スパゲッティは塩適宜を加えたたっぷりの熱湯で、袋の表示より1分短くゆではじめる。
-
2
フライパンにオリーブ油大さじ2、にんにく、とうがらしを入れて弱火にかける。香りが立ったら中火にし、豚肉を加えて炒め、火が通ったら塩小さじ1/2、こしょう少々で調味し、スパゲッティのゆで汁大さじ2〜3を加える。
-
3
スパゲッティがゆで上がる1分前にキャベツを加えて一緒にゆで、ともに湯をきる。2に加えて手早く混ぜ、塩、こしょうで味をととのえる。
-
カテゴリ:
-
主な食材:
おすすめ読みもの(PR)
スパゲッティの人気レシピランキング
スパゲッティの人気レシピランキングをもっと見る
ペペロンチーノの人気レシピランキング
ペペロンチーノの人気レシピランキングをもっと見る
旬の食材
食材をもっと見る
ラクレシピならレタスクラブ
今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ35867品をご紹介!