薬味きゅうり

薬味きゅうり

居酒屋おつまみ夏50

和風のオイキムチ! きゅうりと青じそ、しょうが、みょうががマッチして美味しさ◎

1人分:

41kcal

1.1g

材料(2人分)

作り方

  1. 1

    きゅうりは塩小さじ1で板ずりしてさっと洗い、長さを半分に切り、片方の端を残して四つ割りにする。

  2. 2

    ボウルにしょうが、みょうが、ねぎ、しそ、削りがつお、はちみつ、しょうゆ小さじ2を入れて混ぜ、きゅうりの切れ目に詰める。冷蔵庫で30分以上冷やす。

    混ぜた香味野菜を、きゅうりの中に押し込むようにして詰める。

    混ぜた香味野菜を、きゅうりの中に押し込むようにして詰める。

このレシピを共有する

藤井恵さん

藤井恵 さんのレシピ

※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。

※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

おすすめ読みもの(PR)

きゅうりの人気レシピランキング

きゅうりの人気レシピランキングをもっと見る

きゅうりの酢の物の人気レシピランキング

きゅうりの酢の物の人気レシピランキングをもっと見る

旬の食材

食材をもっと見る

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ35214品をご紹介!