
ゴーヤーにんにくみそスープ
夏野菜たっぷり美腸おかず
ごま油がしっかりきいて風味豊か
1人分:
115kcal
2.0g
作り方
-
1
ゴーヤーは縦半分、横薄切りにする。にんにくは横薄切りにする。
-
2
鍋にごま油小さじ2を熱してにんにくを炒め、香りが立ったらひき肉を加え、ほぐしながら炒める。肉の色が変わったら、だし汁を加える。
-
3
沸騰したらみそ大さじ1 1/2を溶き入れて混ぜ、ゴーヤーを加えてさっと火を通す。

外処佳絵 さんのレシピ
※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。
- # なす ひき肉
- # ひき肉 もやし
- # もやし スープ
- # じゃがいも ひき肉 チーズ
- # ひき肉 ゴーヤ
- # キャベツ スープ
- # なす ひき肉 チーズ 山本ゆり
- # しいたけ ひき肉
-
カテゴリ:
-
主な食材:
おすすめ読みもの(PR)
とりひき肉の人気レシピランキング
とりひき肉の人気レシピランキングをもっと見る
その他 スープ料理の人気レシピランキング
その他 スープ料理の人気レシピランキングをもっと見る
旬の食材
食材をもっと見る
ラクレシピならレタスクラブ
今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ35687品をご紹介!