ピリ辛いり豆腐

ピリ辛いり豆腐

豆腐100レシピ

ツナのうまみをいり豆腐にしっかり含ませて

1人分:

313kcal

2.3g

材料(2人分)

作り方

  1. 1

    豆腐はペーパータオルで包んで約2㎏のおもしをし、約1時間おいて水きりをする。にんじんは細切りに、しいたけは軸を除いて薄切りにする。いんげんは斜め4等分に切る。

  2. 2

    フライパンに油大さじ1を熱し、とうがらし、にんじん、しいたけ、いんげんを順に加えてさっと炒める。ツナを缶汁をきって加え、全体に油がまわるまで炒める。

  3. 3

    豆腐を手でくずして加え、木べらで潰しながら、約5分、パラッとするまでいる。合わせ調味料を加え、水けがなくなるまでいる。

このレシピを共有する

藤井恵さん

藤井恵 さんのレシピ

※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。

※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

  • ジャンル:
  • レシピ作成・調理:
  • 撮影:
    • 竹内章雄

おすすめ読みもの(PR)

もめん豆腐の人気レシピランキング

もめん豆腐の人気レシピランキングをもっと見る

その他 豆腐料理の人気レシピランキング

その他 豆腐料理の人気レシピランキングをもっと見る

旬の食材

食材をもっと見る

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ35214品をご紹介!