さばのピリ辛みそ煮

さばのピリ辛みそ煮

定番のみそ煮にたっぷりのしょうが&にんにくを加えて風味よく。落としぶたをしてじっくり煮込めば煮くずれず均一にふっくら仕上がります。

1人分:

531kcal

2.8g

材料(2人分)

作り方

  1. 1

    ごぼうは包丁の背で皮をこそげ、4㎝長さに切って縦4つに切る。酢水に約5分さらして水けをきる。長ねぎは4㎝長さに切る。

  2. 2

    フライパンに煮汁を入れる。ごぼうを入れて中火にかけ、煮立ったらさばを皮目を上にして、ねぎとともに加える。再び煮立ったら落としぶたをし、煮汁が約1/3量になるまで約5分煮る。

このレシピをInstagramに保存する

このレシピを共有する

しらいのりこさん

しらいのりこ さんのレシピ

※電子レンジを使う場合は600Wのものを基準としています。500Wなら1.2倍、700Wなら0.9倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。

※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

おすすめ読みもの(PR)

ごぼうの人気レシピランキング

ごぼうの人気レシピランキングをもっと見る

さばの味噌煮の人気レシピランキング

さばの味噌煮の人気レシピランキングをもっと見る

旬の食材

食材をもっと見る

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ35214品をご紹介!