
豆腐とかぶのひき肉納豆煮
想像を超えるおいしさ。ぜひお試しを
20分
1人分:
387kcal
1.9g
作り方
-
1
豆腐は4等分に切り、かぶは茎を切って、四つ割りにする。茎は細い部分のみを3cm長さに切る。納豆は粗くたたいて切る。
-
2
鍋を熱して油をひかずにひき肉を炒める。ぽろぽろになったらしょうがと水2カップ、かぶを加えて、落としぶたをし、強火にする。煮立ったらアクを除いて弱火にし、約8分煮る。
-
3
酒大さじ2、みりん大さじ3、みそ大さじ2を加えて調味し、納豆と豆腐を加えて少し煮る。盛る直前にかぶの茎を加え、火が通ったら汁ごと器に盛る。

久保香菜子 さんのレシピ
※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。
- # なす ひき肉
- # ひき肉 キャベツ
- # ひき肉 もやし
- # じゃがいも ひき肉 チーズ
- # しいたけ ひき肉
- # サムギョプサル 肉
- # ひき肉 パラパラ 冷凍
- # ひき肉 タコライス
おすすめ読みもの(PR)
豚ひき肉の人気レシピランキング
豚ひき肉の人気レシピランキングをもっと見る
野菜の煮物 その他の人気レシピランキング
野菜の煮物 その他の人気レシピランキングをもっと見る
旬の食材
食材をもっと見る
ラクレシピならレタスクラブ
今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ35422品をご紹介!