ぶりのキムチ煮

ぶりのキムチ煮

くせのある青魚がキムチでさっぱり味に

25分

1人分:

340kcal

2.3g

材料(2人分)

作り方

  1. 1

    煮干しは頭と腹を取って、鍋に水2カップと入れ、約5分煮てだしをとり、煮干しは取り出す。にらは6〜7cm長さに切る。もやしはさっと下ゆでして塩少々をふる。

  2. 2

    キムチは一口大に切り、フライパンにごま油大さじ1を熱して、水分をとばすようによく炒め、1のだし汁を入れ、酒大さじ3、しょうゆ大さじ1を加える。

    None
  3. 3

    煮立ったらぶりを入れ、約15分煮てもやし、にらを加え、ひと煮して塩で味をととのえ、火を止める。

このレシピを共有する

河合真理 さんのレシピ

※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。

※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

おすすめ読みもの(PR)

ぶりの人気レシピランキング

ぶりの人気レシピランキングをもっと見る

魚介の煮物 その他の人気レシピランキング

魚介の煮物 その他の人気レシピランキングをもっと見る

旬の食材

食材をもっと見る

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ35214品をご紹介!