焼きかぼちゃのポン酢がけ

焼きかぼちゃのポン酢がけ

平日ラク献立

かぼちゃの甘みに貝割れ菜の辛みがアクセントになって

きじまりゅうたさん

きじまりゅうた さんのレシピ

1人分:

109kcal

1.4g

材料(2人分)

  • かぼちゃ

    200g

  • 貝割れ菜

    1/3パック

  • ポン酢じょうゆ

    大さじ2

  • サラダ油

    大さじ1/2

作り方

  1. 1

    かぼちゃはラップで包み、1分30秒レンチンする。1cm幅の一口大に切る。

  2. 2

    フライパンにサラダ油大さじ1/2をひいて1を並べ、中火にかける。途中上下を返しながら両面に焼き色をつける。器に盛り、貝割れ菜をのせ、ポン酢じょうゆ大さじ2をかける。

このレシピを共有する

料理研究家。祖母は料理研究家の村上昭子氏、母は料理研究家の杵島直美氏という家庭に育ち、子どもの頃から自然と料理に親しむ。アパレルメーカー勤務を経て料理の道へ。書籍やテレビなど、数々のメディアで活躍。

※電子レンジを使う場合は600Wのものを基準としています。500Wなら1.2倍、700Wなら0.9倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。

※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

焼きかぼちゃのポン酢がけを使った献立アイデア

この献立の作り方を見る

おすすめ読みもの(PR)

かぼちゃの人気レシピランキング

かぼちゃの人気レシピランキングをもっと見る

野菜の焼き物 その他の人気レシピランキング

野菜の焼き物 その他の人気レシピランキングをもっと見る

旬の食材

食材をもっと見る

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ35949品をご紹介!