ストライプベジピザ

1175kcal
6.2g
ストライプベジピザ
ストライプベジピザ

ヤミーさんのベジピザ

ヤミーさんのレシピ

野菜の彩りと食感の多彩さを楽しめる

材料(24×18cmのトレイ1枚分)

「トースターピザ生地」…全量
モッツァレラチーズ…100g
黄パプリカ、赤パプリカ…各1/2個
ホワイトマッシュルーム…5個
絹さや…10本
バジル…6枚
にんにくのみじん切り…1片分
「混ぜるだけトマトソース」…1/4カップ
・塩

作り方

  1. パプリカは1.5cm四方、マッシュルームは5mm幅に切り、絹さやは斜め3〜4等分にする。モッツァレラチーズは水けを拭き取って小さくちぎる。
  2. 「トースターピザ生地」の作り方1〜5と同様に生地を作る。「混ぜるだけトマトソース」をぬり、バジルをちぎって散らし、にんにくも散らす。パプリカ、マッシュルーム、絹さや各適量を順に斜めにストライプ状に並べ、チーズ適量をマッシュルームと絹さやに沿わせて並べる。残りを同様に並べ、塩小さじ1/3〜1/2をふる。
    マッシュルームと絹さやは水分が少ないので、チーズを沿わせて並べる。生地になじみやすくなる。
  3. オーブントースターに入れて約15分焼く。途中で焼き色がついた場合は、アルミホイルをかぶせて焦げるのを防ぐ。

※カロリー・塩分は全量での表記になります。
※電子レンジを使う場合は600Wのものを基準としています。500Wなら1.2倍、700Wなら0.9倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

プロのひとこと

彩りを考えながら野菜を並べていくのも楽しいですよ

ヤミー
ヤミー
料理研究家。世界中の料理を3ステップで作れるよう工夫したレシピが人気。自身のブログ「大変‼この料理簡単すぎかも…☆★ 3 STEP COOKING★☆」をまとめたレシピ本がベストセラーに。
カテゴリ:
主な食材:
イベント:
ジャンル:
レシピ作成・調理:
撮影:
  • キッチンミノル

このレシピの参考動画

食材の扱い方・ポイント

絹さや・スナップえんどう
絹さや・スナップえんどう
旬は春から初夏。いずれも、えんどう豆の若いさやを食べる品種です。絹さやは、実が成長してい…
バジル
バジル
強い香りが特徴のシソ科の香草。イタリア語ではバジリコ、フランス語ではバジリクといい、ヨー…

おすすめ読みもの(PR)

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ34089品をご紹介!