手羽のポトフ

手羽のポトフ

コトコト煮込んで肉と野菜のうまみたっぷり

40分

1人分:

323kcal

1.9g

材料(2人分)

作り方

  1. 1

    大根は厚さ4〜5cmの半月切りにする。じゃがいもは3〜4つに切り、にんじんは大きめの一口大に切る。

  2. 2

    鍋に手羽元と1、にんにく、ローリエ、ワイン、あればセロリの葉または長ねぎの青い部分と、水をかぶるくらいに入れて弱火で20分程、途中アクを取りながら煮る。大根がやわらかくなってきたら塩小さじ1/2を加え、さらに10分以上煮る。途中、水が少なくなってきたらひたるくらいに水を足しながら煮る。最後にこしょう適宜をふる。

  3. 3

    器に盛って、スープはそのまま、具は塩、こしょう、マスタードなどを適宜つけながら食べる。

このレシピを共有する

河合真理 さんのレシピ

※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。

※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

おすすめ読みもの(PR)

とり手羽元の人気レシピランキング

とり手羽元の人気レシピランキングをもっと見る

ポトフの人気レシピランキング

ポトフの人気レシピランキングをもっと見る

旬の食材

食材をもっと見る

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ35214品をご紹介!