
わかめと青じそのしょうゆあえ
ムダなし献立20
わかめと青じそが主役の和え物。さっぱり味が箸休めにぴったりです。
1人分:
12kcal
1.0g
作り方
-
1
わかめは水でもどし、熱湯にくぐらせてさっとゆでる。青じそは1cm四方に切る。
-
2
ボウルにわかめ、青じそ、ごま、レモン汁、しょうゆ大さじ2/3を入れてあえる。

藤野嘉子 さんのレシピ
※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。
- # 野菜 麻婆豆腐
- # チャーハン 野菜
- # ベーコン巻き 野菜
- # 生姜焼き 野菜
- # かきたまスープ 中華
- # たけのこレシピ 中華
- # きのこスープ 中華
- # おこげ 中華
-
カテゴリ:
-
主な食材:
おすすめ読みもの(PR)
青じその人気レシピランキング
青じその人気レシピランキングをもっと見る
野菜の和え物 その他の人気レシピランキング
野菜の和え物 その他の人気レシピランキングをもっと見る
旬の食材
食材をもっと見る
ラクレシピならレタスクラブ
今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ35315品をご紹介!