里いもと豚肉のオイスターソース炒め

里いもと豚肉のオイスターソース炒め

里いもは下ゆでなしでOK!じっくり焼いて

20分

1人分:

340kcal

0.9g

材料(2人分)

作り方

  1. 1

    豚肉は5mm幅に切り、下味の材料をもみ込む。キャベツはざく切り、にんじんは縦半分に切って斜め薄切りにする。里いもは1cm幅のくし形切りにし、片栗粉を薄くまぶす。

  2. 2

    フライパンにサラダ油大さじ1/2を熱し、里いもを焼く。全体にこんがりと焼き色がついたら取り出す。サラダ油大さじ1/2を足し、ねぎ、しょうがを炒める。香りが立ったら豚肉を加え、色が変わるまで炒める。

  3. 3

    にんじん、キャベツを順に加えて炒め、キャベツがしんなりしたら里いもを戻し入れる。合わせ調味料を加えて炒め合わせ、ごま油大さじ1/2を回し入れてさっと混ぜる。

このレシピを共有する

平井淑子さん

平井淑子 さんのレシピ

※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。

※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

里いもと豚肉のオイスターソース炒めを使った献立アイデア

この献立の作り方を見る

おすすめ読みもの(PR)

里いもの人気レシピランキング

里いもの人気レシピランキングをもっと見る

野菜の炒め物 その他の人気レシピランキング

野菜の炒め物 その他の人気レシピランキングをもっと見る

旬の食材

食材をもっと見る

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ35214品をご紹介!