ぎんなんととり肉の炒めもの

ぎんなんととり肉の炒めもの

新・野菜ってこんなにおいしい ぎんなん

ぎんなんのもちもちした食感が、うまみの強いとり肉にも負けない存在感です

1人分:

343kcal

1.1g

材料(2人分)

作り方

  1. 1

    ピーマンは縦半分に切り、斜めに一口大に切る。とり肉は6つに切る。

  2. 2

    ぎんなんはタオルを敷いたまな板の上に、殻のつなぎ目を上にして1粒置いて、指で押さえながら金づちで軽くたたいて割り、実を取り出す。残りも同様にする。小鍋に入れてかぶるくらいの水を加え、弱火にかける。煮立たせないよう注意。ふつふつとしてきたら、玉じゃくしの底で軽く押さえながら転がすようにして、約5分ゆでながら薄皮をむき、ざるにあける。薄皮は除く。

  3. 3

    フライパンにごま油大さじ1を熱し、ねぎ、しょうがを加えて炒める。香りが立ったら、とり肉を皮目を下にして並べ、こんがり焼き色がついたら裏返し、裏面も焼き色がついて火が通るまで焼く。ピーマン、ぎんなんを加えてさらに炒め、ピーマンが少ししんなりしたら、塩、こしょう各適宜を加えてざっと炒める。

このレシピを共有する

前沢リカ さんのレシピ

※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。

※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

おすすめ読みもの(PR)

ぎんなんの人気レシピランキング

ぎんなんの人気レシピランキングをもっと見る

その他 鶏肉料理の人気レシピランキング

その他 鶏肉料理の人気レシピランキングをもっと見る

旬の食材

食材をもっと見る

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ35214品をご紹介!