
鮭コロッケ
毎日のごはんを楽しくラクにする サルビア給食室・ワタナベマキの作りおきノートvol.12
ほんのりとみその風味でご飯が進む
1人分:
411kcal
0.5g
作り方
-
1
じゃがいもはよく洗い、皮つきのままラップで包み、電子レンジで約7分加熱する。熱いうちに皮をむき、フォークなどで粗くつぶす。玉ねぎは耐熱皿に入れ、ラップをかけて電子レンジで約2分加熱し、じゃがいもに加えて混ぜ合わせる。
-
2
1に「鮭のみそフレーク」を加えて混ぜ、4等分にして円盤形に整える。ころもを順にしっかりまぶす
鮭には火が通っているので、じゃがいもと混ぜるだけで簡単にたねができる。

ワタナベマキ さんのレシピ
※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。
- # じゃがいも 味噌汁
- # じゃがいも ひき肉
- # じゃがいも 煮っころがし
- # じゃがいも 青のり
- # じゃがいも レンジ
- # じゃがいも レンジ 下茹で
- # じゃがいも わかめ 煮物
- # じゃがいも グラタン
おすすめ読みもの(PR)
じゃがいもの人気レシピランキング
じゃがいもの人気レシピランキングをもっと見る
魚介のアレンジ料理の人気レシピランキング
魚介のアレンジ料理の人気レシピランキングをもっと見る
旬の食材
食材をもっと見る
ラクレシピならレタスクラブ
今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ35214品をご紹介!