作り方
-
1
きゅうりは縦4等分に切り、1cm長さに切る。長いもはすりおろす。
-
2
ボウルに入れ、めんつゆ(3倍濃縮)大さじ1を加えて混ぜる。器に盛り、青のり少々をふる。
みないきぬこ さん
料理研究家、フードコーディネーター。女子栄養大学卒業後、料理研究家の枝元なほみ氏のアシスタントを経て独立。雑誌やテレビ、広告で活躍する一方、母校では非常勤講師として講義も行っている。著書に「はじめての電気圧力鍋 毎日使える絶品レシピ」(家の光協会)、「はじめてのストウブ-素材別シンプルおいしいレシピ」(池田書店)など。
-
▶Instagram:minaikinuko
※電子レンジを使う場合は600Wのものを基準としています。500Wなら1.2倍、700Wなら0.9倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。
- # きゅうり ちくわ
- # きゅうり 味噌漬け
- # チャーハン 野菜
- # ベーコン巻き 野菜
- # さつまいもおかず 和食
- # きゅうり 塩漬け
- # きゅうり しらす 酢の物
- # きゅうり ナムル
関連するレシピまとめ
レシピまとめをもっと見る
冷製とろろ汁を使った献立アイデア
この献立の作り方を見る
おすすめ読みもの(PR)
きゅうりの人気レシピランキング
きゅうりの人気レシピランキングをもっと見る
野菜の和え物 その他の人気レシピランキング
野菜の和え物 その他の人気レシピランキングをもっと見る
旬の食材
食材をもっと見る
ラクレシピならレタスクラブ
今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ35867品をご紹介!