作り方
-
1
じゃがいもは1cm角に切る。鍋に入れてひたるくらいの水を注ぎ、強めの中火にかける。やわらかくなるまで約5分ゆで、湯をきる。
-
2
鍋をさっと洗って卵を入れ、水を1cm深さまで入れ、ふたをする。中火にかけて約4分ゆで、火を止め、ふたをしたまま約5分おく。冷水でさまし、殻をむいてフォークで粗く潰す。
-
3
レタスは一口大にちぎって器に盛る。じゃがいもをのせ、マヨドレをかけ、2のゆで卵をのせ、あればパセリ(乾燥)少々をふる。
しらいのりこ さん
新潟県出身、お米料理研究家。夫と共に「ごはん同盟」として お米料理、ごはんに合うおかず、おつまみなどのレシピ開発などを行う。近著「 ポリ袋でレンチンおかず 電子レンジでこんなにおいしい!」(主婦の友社) など
-
▶公式サイト:ごはん同盟
-
▶note:しらいのりこ/ごはん同盟
-
▶Instagram:しらいのりこ ごはん同盟
-
▶twitter:しらいのりこ/ごはん同盟
-
▶公式YouTubeチャンネル:ごはん同盟・しらいのりこの「おかわりチャンネル」
※電子レンジを使う場合は600Wのものを基準としています。500Wなら1.2倍、700Wなら0.9倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。
- # レンジ 卵
- # オイスターソース 卵 豚肉
- # レタス 卵
- # 卵 野菜炒め
- # シンプル ポテトサラダ
- # ほうれん草 カニカマ 卵
- # きのこ 卵
- # わかめ スープ 卵
関連するレシピまとめ
レシピまとめをもっと見る
じゃがいものミモザ風サラダを使った献立アイデア
この献立の作り方を見る
おすすめ読みもの(PR)
卵の人気レシピランキング
卵の人気レシピランキングをもっと見る
ポテトサラダの人気レシピランキング
ポテトサラダの人気レシピランキングをもっと見る
旬の食材
食材をもっと見る
ラクレシピならレタスクラブ
今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ35949品をご紹介!