まぐろとアボカドの梅ちらし

まぐろとアボカドの梅ちらし

献立カレンダー

梅風味のすし飯が魚にも野菜にも合う

1人分:

580kcal

0.7g

材料(2人分)

作り方

  1. 1

    オクラは1cm厚さの小口切りにする。耐熱ボウルに入れて水大さじ1/2を回しかけ、ラップをかけて1分レンチンする。アボカドは1.5cm角に切る。まぐろは2cm角に切る。

  2. 2

    梅干しは種を除いて包丁でたたき、酢大さじ2、砂糖大さじ1を加えて混ぜる。

  3. 3

    別のボウルに温かいご飯を入れ、2を加えてさっくりと混ぜ、粗熱をとる。器に盛り、まぐろ、アボカド、オクラを散らす。好みでしょうゆを添え、つけながら食べる。

このレシピを共有する

新谷友里江さん

新谷友里江 さんのレシピ

※電子レンジを使う場合は600Wのものを基準としています。500Wなら1.2倍、700Wなら0.9倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。

※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

まぐろとアボカドの梅ちらしを使った献立アイデア

この献立の作り方を見る

おすすめ読みもの(PR)

まぐろ(刺し身)の人気レシピランキング

まぐろ(刺し身)の人気レシピランキングをもっと見る

ちらし寿司の人気レシピランキング

ちらし寿司の人気レシピランキングをもっと見る

旬の食材

食材をもっと見る

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ35514品をご紹介!