「豚アスパラ巻きの照り焼き」の太らない献立

使い方ガイド

主菜

豚アスパラ巻きの照り焼き
  • 副菜

    万能ねぎともやしのごまあえ
    豆苗とごぼうのマヨあえ
  • 汁もの

    きのこ青のりみそ汁
    絹さやとわかめのスープ
  • 主菜

    豚アスパラ巻きの照り焼き

    342kcal

合計

560kcal

(ごはん込み)

献立の材料(2人分)

主菜 豚アスパラ巻きの照り焼き
主菜 副菜 汁もの

豚アスパラ巻きの照り焼きの作り方

  • 1 アスパラガスは根元のかたい部分の皮をむき、さっとゆでて水けをふく。豚肉は6等分にし、アスパラガスにらせん状に巻きつけ、全体に小麦粉を薄くまぶす。
  • 2 フライパンに油大さじ1を熱して1を入れ、全体に焼き色をつけながら中まで火を通す。
  • 3 ペーパータオルで余分な脂をふき取り、ソースの材料を混ぜ合わせて加え、煮からめる。半分に切って器に盛る。

※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。

※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

この献立を共有する

今が旬!秋に食べたい献立

秋の献立をもっと見る

おすすめ読みもの(PR)

旬の食材

食材をもっと見る

定番メニュー

料理カテゴリをもっと見る

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ36756品をご紹介!

レタスクラブ最新号

レタスクラブ最新号詳細