
時短でラク
時短でラク
とうがんとベーコンのガーリックソテー
にんにくの風味でしっかりおかずに
15分
1人分:
217kcal
2.1g
作り方
-
1
とうがんは色味を残して薄めに皮をむき、4〜5cm長さ、5mm幅の薄切りにする。ベーコンは2〜3cm幅に切る。にんにくは粗みじん切り、パセリはみじん切りにする。
-
2
オリーブ油大さじ1とにんにくをフライパンに入れて弱火で熱し、香りが立ったらとうがんとベーコンを入れ、強めの中火で炒める。
-
3
とうがんに少し透明感が出たら合わせ調味料を入れて、手早く汁けがなくなるまで炒める。器に盛り、パセリを散らし、こしょう少々をふる。
関連するレシピまとめ
レシピまとめをもっと見る
とうがんとベーコンのガーリックソテーを使った献立アイデア
この献立の作り方を見る
-
カテゴリ:
-
主な食材:
おすすめ読みもの(PR)
とうがんの人気レシピランキング
とうがんの人気レシピランキングをもっと見る
野菜の炒め物 その他の人気レシピランキング
野菜の炒め物 その他の人気レシピランキングをもっと見る
旬の食材
食材をもっと見る
ラクレシピならレタスクラブ
今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ35214品をご紹介!