作り方
-
1
にらは5cm長さに切って熱湯でしんなりするまでゆでて水にとり、水を絞る。大根は皮をむいてすりおろし、軽く水をきる。そばをゆでる湯を火にかける。
-
2
まぐろは2cm角に切ってボウルに入れ、なめたけ、にらを加えてあえる。
-
3
そばは表示どおりにゆでて水洗いし、水をきって器に盛る。そばの上に2のまぐろをのせ、1の大根おろしをのせる。好みの量のめんつゆをかけて食べる。
中島有香 さん
料理研究家、新潟清酒名誉達人、利き酒師。現地にてフランス料理の基礎を学び、帰国後は女性誌や料理教室にてオリジナルの家庭料理を提案。自宅での料理教室やテレビなどで様々な食材の使い方と楽しみ方を発信する。
-
▶公式WEBサイト:Nakajima Yuka
※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。
おすすめ読みもの(PR)
まぐろ(刺し身)の人気レシピランキング
まぐろ(刺し身)の人気レシピランキングをもっと見る
冷たいそばの人気レシピランキング
冷たいそばの人気レシピランキングをもっと見る
旬の食材
食材をもっと見る
ラクレシピならレタスクラブ
今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ35867品をご紹介!