たこのカレーパエリャ風

たこのカレーパエリャ風

ややかための炊き上がりが本格的な味わい

1人分:

586kcal

3.0g

材料(2人分)

作り方

  1. 1

    玉ねぎ、パセリはみじん切りにする。ゆでだこの足は食べやすい大きさのそぎ切りにする。

  2. 2

    フライパンにオリーブ油小さじ2を中火で熱し、玉ねぎ、にんにくのみじん切り1片分を炒める。しんなりしたら、米1 1/2合を洗わずに加えてすき通るまで2〜3分炒める。白ワイン(または酒)大さじ2を加えて混ぜる。

  3. 3

    ひと煮立ちしたら、水1 1/2カップ、洋風スープの素(顆粒)、カレー粉各小さじ1、塩小さじ1/2、こしょう少々を加えて混ぜる。ゆでだこの足、ミニトマトを全体に散らしてのせる。ふたをして弱めの中火にし、約12分煮る。器に盛り、パセリを散らす。

このレシピを共有する

牛尾理恵さん

牛尾理恵 さんのレシピ

※電子レンジを使う場合は600Wのものを基準としています。500Wなら1.2倍、700Wなら0.9倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。

※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

おすすめ読みもの(PR)

玉ねぎの人気レシピランキング

玉ねぎの人気レシピランキングをもっと見る

パエリアの人気レシピランキング

パエリアの人気レシピランキングをもっと見る

旬の食材

食材をもっと見る

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ35214品をご紹介!