大豆とにんじんの甘辛炒め

大豆とにんじんの甘辛炒め

献立カレンダー

煮汁をしっかりからめて味を含ませる

本田明子さん

本田明子 さんのレシピ

1人分:

158kcal

1.2g

材料(2人分)

  • 大豆の蒸し煮

    100g

  • にんじん

    2/3本(約100g)

  • ごま油、砂糖、しょうゆ

    各小さじ2

作り方

  1. 1

    にんじんは1cm角に切る。

  2. 2

    鍋にごま油小さじ2を中火で熱し、大豆の蒸し煮、にんじんを約3分炒める。

  3. 3

    いったん火を止め、砂糖、しょうゆ各小さじ2を加え、強めの中火にかけて汁けがほぼなくなるまで炒める。

  4. 4

    火を止めてふたをし、食べる直前までそのままおいて味を含ませる。

このレシピを共有する

本田明子さん

本田明子 さん

東京都出身。料理業(制作・企画)。小林カツ代氏の内弟子一号であり、小林カツ代キッチンスタジオの書籍担当者として200冊近い料理本に携わる。2007年に独立、本田明子キッチン・オフィスを設立し料理家としても活動中。
雑誌やテレビなどでレシピを紹介するほか、小さな子ども向けの料理から老人ホームのメニュー開発まで、幅広い世代に喜ばれる料理を提案。著書に「本田さんちのおかずが美味しい理由」(学研プラス)など。

※電子レンジを使う場合は600Wのものを基準としています。500Wなら1.2倍、700Wなら0.9倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。

※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

関連するレシピまとめ

レシピまとめをもっと見る

大豆とにんじんの甘辛炒めを使った献立アイデア

この献立の作り方を見る

おすすめ読みもの(PR)

大豆の人気レシピランキング

大豆の人気レシピランキングをもっと見る

大豆料理の人気レシピランキング

大豆料理の人気レシピランキングをもっと見る

旬の食材

食材をもっと見る

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ35867品をご紹介!