
ねぎとチーズ巻き
糖質オフおつまみ
万能ねぎとチーズで糖質低めのおつまみ
1人分:
75kcal
0.3g
作り方
-
1
セロリは細切りにし、万能ねぎは6〜8cm長さに切ってすりごま、塩少々、ごま油小さじ1/2とともに、ボウルに入れ、混ぜる。
-
2
チーズは室温にもどして練り、焼きのりの裏側半分くらいに薄くぬる。その上に1を横に細長く置き、手前からくるくる巻き、巻き終わりに水をつけて留め、食べやすく切る。

重信初江 さんのレシピ
※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。
- # レンジ 卵
- # じゃがいも ひき肉 チーズ
- # クリームチーズ トマト
- # 卵 野菜炒め
- # オイスターソース 卵 豚肉
- # レタス 卵
- # 卵 唐揚げ
- # さつまいも クリームチーズ
お料理メモ
糖質量:1人分1.1g
ねぎとチーズ巻きを使った献立アイデア
この献立の作り方を見る
おすすめ読みもの(PR)
クリームチーズの人気レシピランキング
クリームチーズの人気レシピランキングをもっと見る
おつまみ その他の人気レシピランキング
おつまみ その他の人気レシピランキングをもっと見る
旬の食材
食材をもっと見る
ラクレシピならレタスクラブ
今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ35214品をご紹介!