南国いっパインご飯

南国いっパインご飯

1人分:

504kcal

2.8g

平野レミさんの いきなり麺&びっくりご飯

深めのフライパンで炊き込みご飯に!

平野レミ さんのレシピ

材料(4人分)

作り方

  1. 1

    とり肉は塩、こしょう各少々で下味をつける。ベーコンはみじん切り、玉ねぎは粗みじん切り、パプリカは5㎜角に切り、パイナップルは1㎝角に切る。米はさっと洗う。

  2. 2

    フライパンにオリーブ油大さじ1を熱し、にんにくを弱火で炒め、香りが立ったらとり肉を入れて中火で焼きつけるように炒める。焼き色がついたら、ベーコン、玉ねぎを順に加えて炒め、玉ねぎがしんなりしたら米を加え、透き通るまで炒める。

    とり肉、ベーコン、玉ねぎ、米を順に加えて炒め、米にうまみをなじませる。

    とり肉、ベーコン、玉ねぎ、米を順に加えて炒め、米にうまみをなじませる。

  3. 3

    水360ml、塩小さじ1 1/2、こしょう少々、パプリカを加え、ふたをする。煮立ったら弱火にして約15分炊く。火を止めて約10分蒸らす。

  4. 4

    パイナップルを加えてざっくり混ぜ、ちぎったパセリを散らす。レモンを添えて、食べるときに搾る。好みでパセリを飾る。

このレシピを共有する

平野レミ さん

※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。

※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

  • ジャンル:
  • レシピ作成・調理:
  • 撮影:
    • 今清水隆宏

おすすめ読みもの(PR)

とり骨つきぶつ切り肉の人気レシピランキング

とり骨つきぶつ切り肉の人気レシピランキングをもっと見る

混ぜご飯 その他の人気レシピランキング

混ぜご飯 その他の人気レシピランキングをもっと見る

旬の食材

食材をもっと見る

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ36129品をご紹介!