
豚しゃぶ
夏こそ時短「肉おかず」
すぐ食べられてアレンジもきく「豚しゃぶ肉」。とっておきのゆでワザで、味を〈格上げ〉しちゃいましょう! しっとりやわらかな食感は感動モノです。
-
200g
-
片栗粉、塩
各小さじ1
-
酒
大さじ1
作り方
-
1
フライパンに水5カップを入れて片栗粉、塩各小さじ1を溶かす。強火にかけ、煮立ったら酒大さじ1を加える。
とっておきのゆでワザで味を〈格上げ〉。ゆで汁に片栗粉を入れてうまみをキープ、しっとり度アップ!
-
3
お料理メモ
※「中華風にらだれ」「アボカドカレーマヨだれ」「トマトごまみそだれ」をかけたり、サラダ仕立ての「豚しゃぶと豆苗のごまマヨあえ」「豚しゃぶと豆腐の梅じそサラダ」などにアレンジして。
※メインの写真は、トッピングに「トマトごまみそだれ」をかけています。
豚しゃぶに合うトッピング
豚しゃぶで作れるほかのレシピ
おすすめ読みもの(PR)
豚しゃぶしゃぶ用肉の人気レシピランキング
豚しゃぶしゃぶ用肉の人気レシピランキングをもっと見る
豚しゃぶ・冷しゃぶの人気レシピランキング
豚しゃぶ・冷しゃぶの人気レシピランキングをもっと見る
旬の食材
食材をもっと見る
ラクレシピならレタスクラブ
今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ35214品をご紹介!