主菜
副菜
副菜
なすの豚肉巻きレンジ蒸しの作り方
-
1
なすは四つ割りにし、水にさっとさらして水けをきる。豚バラ薄切り肉は塩、こしょう各少々をふり、なすを1切れずつのせ、巻く。
-
2
耐熱皿に1を巻き終わりを下にして並べ、しょうがごまだれをかける。ふんわりとラップをかけ、電子レンジで約5分加熱する。
かぼちゃとエリンギのペッパーマヨ炒めの作り方
-
1
かぼちゃは縦1cm幅に切ってやや大きめの一口大に切る。エリンギは長さを半分に切って四〜六つ割りにする。
-
2
フライパンにサラダ油大さじ1/2を中火で熱し、かぼちゃを並べて両面を約3分焼く。火が通ったらエリンギを加えて約1分炒め、マヨネーズ大さじ1、塩少々、粗びき黒こしょう適量を加え、炒め合わせる。
トマト甘酢の作り方
-
1
トマトは一口大に切る。
-
2
器に盛って、甘酢をかける。
※電子レンジを使う場合は600Wのものを基準としています。500Wなら1.2倍、700Wなら0.9倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。