スペアリブとひよこ豆のワイン煮

スペアリブとひよこ豆のワイン煮

ほったらかしのフライパン&鍋レシピ

玉ねぎのうまみが溶けたスープがやさしい味

1人分:

658kcal

1.0g

材料(2人分)

作り方

  1. 1

    玉ねぎは4等分のくし形切りにする。スペアリブは塩少々をふる。

  2. 2

    鍋にオリーブ油大さじ1/2を中火で熱し、スペアリブを並べ入れる。時々転がしながら3〜4分焼き、焼き色がついたら端に寄せる。あいたところにオリーブ油大さじ1/2を足し、にんにくを加えて炒める。香りが立ったら玉ねぎを加え、しんなりするまで炒める。

  3. 3

    ワインを加え、煮立ったらひよこ豆、塩少々、水2カップ、ローリエ、好みでローズマリー1枝を加える。ふたをして約4分煮て、煮立ったらアクを除いて弱火にし、約30分煮る。こしょう少々で調味する。

    スペアリブ、にんにく、玉ねぎを炒めたら煮汁を加えて煮る。

    スペアリブ、にんにく、玉ねぎを炒めたら煮汁を加えて煮る。

このレシピを共有する

平野由希子さん

平野由希子 さんのレシピ

※電子レンジを使う場合は600Wのものを基準としています。500Wなら1.2倍、700Wなら0.9倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。

※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

おすすめ読みもの(PR)

豚スペアリブの人気レシピランキング

豚スペアリブの人気レシピランキングをもっと見る

その他 豚肉料理の人気レシピランキング

その他 豚肉料理の人気レシピランキングをもっと見る

旬の食材

食材をもっと見る

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ35214品をご紹介!