
いわしのチーズはさみフライ
レモンをたっぷり絞って食べるとおいしさ倍増
30分
1人分:
730kcal
2.2g
作り方
-
1
いわしは頭を落とし、内臓を除いてきれいに洗い、中骨を親指と人さし指で両側からはさんでしごくように動かし、骨をはずしながら開いて、尾の手前で骨を折り取り、塩、こしょうで下味をつける。
-
2
いわしの身を上にして2枚を並べ、青じそ、半分に折ったチーズ、青じその順にのせ、いわしを1枚ずつかぶせる。小麦粉、溶き卵、パン粉の順にころもをつける。レタスはせん切りにし、レモンは半分に切る。
-
3
揚げ油を中温(170度)に熱して2を入れ、途中で裏返しながら両面がきつね色になるまで揚げて油をきる。食べやすく切って皿に盛り、レタスとレモンを添える。
-
カテゴリ:
-
主な食材:
おすすめ読みもの(PR)
いわしの人気レシピランキング
いわしの人気レシピランキングをもっと見る
魚介の揚げ物 その他の人気レシピランキング
魚介の揚げ物 その他の人気レシピランキングをもっと見る
旬の食材
食材をもっと見る
ラクレシピならレタスクラブ
今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ35214品をご紹介!