「チキンのバジルカツ」の献立

「チキンのバジルカツ」の献立

サラダの下ごしらえをして器に盛ったら、メインに着手。最後にサラダにドレッシングをかけます。

献立の材料(2人分)

主菜 チキンのバジルカツ
副菜 水菜のオーロラサラダ
  • ベーコン 3枚
  • 水菜 1/2わ(約100g)
  • オーロラドレッシング
  •  ・マヨネーズ 大さじ3
  •  ・牛乳 小さじ2
  •  ・トマトケチャップ 小さじ1
主菜 副菜

チキンのバジルカツの作り方

  • 1 ピーマン、黄パプリカは大きめの一口大に切る。とり肉は大きめの一口大のそぎ切りにし、塩小さじ1/2、こしょう少々をふる。バットにパン粉、バジルを混ぜ、バジルパン粉にする。
  • 2 小麦粉、水各大さじ2を混ぜてとり肉をくぐらせ、1のバジルパン粉をまぶす。
  • 3 フライパンに揚げ油を1cm深さまで入れて中温(約170℃)に熱し、ピーマン、パプリカを入れ、さっと揚げる。油をきり、塩少々をふる。続けてとり肉を入れ、時々上下を返しながら約4分揚げ、油をきる

※電子レンジを使う場合は600Wのものを基準としています。500Wなら1.2倍、700Wなら0.9倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。

※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

この献立を共有する

ポークカレーの献立ランキング

ご飯(どんぶり)を使った献立

ご飯(どんぶり)の献立をもっと見る

関岡弘美さんの献立

関岡弘美

関岡弘美

料理家。京都生まれ。雑誌、広告、テレビ等でレシピを提案するほか、おもてなし料理とワインの教室を主宰。日本ソムリエ協会認定ワインエキスパート、日本豆腐協会認定 豆腐マイスター。著書に「保存レシピの便利帳 」(辰巳出版)など。

関岡弘美さんのレシピをもっと見る

今が旬!秋に食べたい献立

秋の献立をもっと見る

おすすめ読みもの(PR)

旬の食材

食材をもっと見る

定番メニュー

料理カテゴリをもっと見る

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ36667品をご紹介!

レタスクラブ最新号

レタスクラブ最新号詳細