シーフードサラダ

シーフードサラダ

おもてなしにも使えるサラダ

20分

1人分:

354kcal

1.1g

材料(4人分)

作り方

  1. 1

    いかはわたを除き、1cm幅の輪切りにする。太ければ、半分に切る。えびは殻をむき、背わたを除く。にんにくは輪切りにする。

  2. 2

    ブロッコリーは小房に分け、塩ゆでして冷水にとり、水をきる。サニーレタスは食べやすい大きさにちぎる。ボウルにレタスとブロッコリーを合わせておく。

  3. 3

    フライパンにオリーブ油大さじ3とにんにくを入れ、にんにくが色づくまで弱火で炒めて、取り出す。

  4. 4

    3の油でいかとえびを炒め、塩、こしょう各少々で味をととのえて、レモンをギュッと絞り、2に加えてあえる。器に盛り、炒めたにんにくを散らす。

このレシピを共有する

藤野嘉子 さんのレシピ

※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。

※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

おすすめ読みもの(PR)

いかの人気レシピランキング

いかの人気レシピランキングをもっと見る

魚介を使ったサラダ その他の人気レシピランキング

魚介を使ったサラダ その他の人気レシピランキングをもっと見る

旬の食材

食材をもっと見る

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ35214品をご紹介!