「ソーセージとキャベツの卵炒め」の献立

「ソーセージとキャベツの卵炒め」の献立

サラダの材料をレンジにかけたら、卵炒めにとりかかって。キャベツを加えて蒸し焼きにする間にサラダをあえます。

献立の材料(2人分)

主菜 ソーセージとキャベツの卵炒め
副菜 さつまいもと玉ねぎの和風サラダ
主菜 副菜

ソーセージとキャベツの卵炒めの作り方

  • 1 キャベツは一口大に切る。ウインナソーセージは斜め半分に切る。卵は溶きほぐす。
  • 2 フライパンにオリーブ油大さじ1/2を中火で熱し、ソーセージを約1分炒める。キャベツ、水大さじ4を加え、ふたをして弱めの中火で約4分蒸し焼きにする。
  • 3 ふたを取って中火にし、さっと炒めて塩小さじ1/3、こしょう少々を加え、溶き卵を流し入れる。卵が半熟状になるまで大きく混ぜ、ピザ用チーズを散らし、ふたをしてチーズが溶けるまで約1分蒸し焼きにする。

※電子レンジを使う場合は600Wのものを基準としています。500Wなら1.2倍、700Wなら0.9倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。

※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

この献立を共有する

肉じゃがの献立ランキング

ベーコン(かたまり)を使った献立

ベーコン(かたまり)の献立をもっと見る

上島亜紀さんの献立

上島亜紀

上島亜紀

料理研究家。食育アドバイザーやジュニア・アスリートフードマイスターの資格を持つ。神奈川県の自宅にて料理教室「Cooking Studio A's Table」を主宰。簡単につくれる家庭料理のレシピが人気。

上島亜紀さんのレシピをもっと見る

今が旬!秋に食べたい献立

秋の献立をもっと見る

おすすめ読みもの(PR)

旬の食材

食材をもっと見る

定番メニュー

料理カテゴリをもっと見る

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ36850品をご紹介!

レタスクラブ最新号

レタスクラブ最新号詳細