
昆布の香りつくだ煮
乾物・豆でスガさんの作りおき
甘すぎないからもりもり食べられる
全量:
136kcal
2.2g
作り方
-
1
昆布としょうがは細切りにする。

スガ さんのレシピ
※電子レンジを使う場合は600Wのものを基準としています。500Wなら1.2倍、700Wなら0.9倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。
- # トマト 作り置き
- # 作り置き 豚こま
- # きのこ 作り置き 日持ち
- # なす トマト マリネ 作り置き
- # キャベツ 作り置き
- # なす 作り置き 冷凍
- # キャベツ 作り置き 塩昆布
- # きのこ 作り置き
関連するレシピまとめ
レシピまとめをもっと見る
お料理メモ
冷蔵で約10日間保存可能。だしがらの昆布は「だし汁」1Lの約2回分
-
カテゴリ:
-
主な食材:
おすすめ読みもの(PR)
昆布の人気レシピランキング
昆布の人気レシピランキングをもっと見る
作り置きできる野菜のおかず・おかずのもとの人気レシピランキング
作り置きできる野菜のおかず・おかずのもとの人気レシピランキングをもっと見る
旬の食材
食材をもっと見る
ラクレシピならレタスクラブ
今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ35214品をご紹介!