もやしとにらの中華あえ

もやしとにらの中華あえ

献立カレンダー

合わせてレンジ加熱するから手軽!

1人分:

37kcal

0.7g

材料(2人分)

  • にら

    1/2わ(約50g)

  • もやし

    2/3袋

  • しょうゆ

    大さじ1/2

  • 砂糖、酢、ごま油

    各小さじ1

作り方

  1. 1

    にらは5cm長さに切り、もやしと混ぜる。耐熱皿に平らになるようにのせ、ふんわりとラップをかけて電子レンジで約3分加熱し、ざるにあけて水けをきる。

  2. 2

    ボウルにしょうゆ大さじ1/2、砂糖、酢、ごま油各小さじ1を入れて混ぜ、1を加えてあえる。

このレシピを共有する

近藤幸子さん

近藤幸子 さんのレシピ

※電子レンジを使う場合は600Wのものを基準としています。500Wなら1.2倍、700Wなら0.9倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。

※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

関連するレシピまとめ

レシピまとめをもっと見る

もやしとにらの中華あえを使った献立アイデア

この献立の作り方を見る

おすすめ読みもの(PR)

にらの人気レシピランキング

にらの人気レシピランキングをもっと見る

野菜の和え物 その他の人気レシピランキング

野菜の和え物 その他の人気レシピランキングをもっと見る

旬の食材

食材をもっと見る

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ35214品をご紹介!