「ひき肉とトマトのしょうが炒め」の献立
サラダの材料を器に盛り、スープを煮ながらメインを炒め、食べる直前にドレッシングを熱してサラダにかけます。
-
主菜:野菜のおかず > 野菜の炒め物 > 野菜の炒め物 その他
-
主な食材:
-
ジャンル:和食
献立の材料(2人分)
主菜
副菜
汁もの
ひき肉とトマトのしょうが炒めの作り方
- 1 トマトは2.5cm角に切る。アスパラガスは3cm長さに切る。
- 2 フライパンにごま油小さじ2を中火で熱し、とりひき肉、おろししょうが2/5かけ分(小さじ1)を入れて肉の色が変わるまで炒める。
- 3 アスパラガス、酒大さじ1、塩小さじ1/2を加えて汁けがなくなるまで炒め、トマトを加えてさっと炒め合わせる。
※電子レンジを使う場合は600Wのものを基準としています。500Wなら1.2倍、700Wなら0.9倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。
マイページに登録しました
野菜の蒸し物 その他の献立ランキング
とりもも肉を使った献立
とりもも肉の献立をもっと見る
しらいのりこさんの献立
しらいのりこ
新潟県出身、お米料理研究家。夫と共に「ごはん同盟」として お米料理、ごはんに合うおかず、おつまみなどのレシピ開発などを行う。近著「 ポリ袋でレンチンおかず 電子レンジでこんなにおいしい!」(主婦の友社) など
しらいのりこさんのレシピをもっと見る
今が旬!秋に食べたい献立
秋の献立をもっと見る
おすすめ読みもの(PR)
旬の食材
食材をもっと見る
定番メニュー
料理カテゴリをもっと見る
ラクレシピならレタスクラブ
今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ36756品をご紹介!
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細