「とり肉と新玉ねぎのコーンパスタ」の献立

「とり肉と新玉ねぎのコーンパスタ」の献立

サラダからスタート。卵をゆで始めたら、パスタに着手。パスタを煮ている間にサラダを仕上げて。

献立の材料(2人分)

主食 とり肉と新玉ねぎのコーンパスタ
副菜 ブロッコリーとアスパラガスのミモザサラダ
主食 副菜

とり肉と新玉ねぎのコーンパスタの作り方

  • 1 新玉ねぎは縦1cm幅に切る。とり肉は一口大に切り、塩、こしょう各少々をふる。
  • 2 フライパンにオリーブ油大さじ1/2を中火で熱し、とり肉を皮目を下にして並べ入れて焼く。焼き色がついたら上下を返し、にんにくのみじん切り、玉ねぎを加えて約1分炒める。
  • 3 湯2 1/2カップ、塩小さじ2/3を加え、スパゲッティを半分に折って加え、袋の表示どおりに煮る。煮上がる約2分前に牛乳1/2カップ、クリームコーン缶を加え、混ぜながら約2分煮る。味をみて足りなければ塩、こしょうで味をととのえる

※電子レンジを使う場合は600Wのものを基準としています。500Wなら1.2倍、700Wなら0.9倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。

※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

この献立を共有する

ぶりの照り焼きの献立ランキング

豚バラ薄切り肉を使った献立

豚バラ薄切り肉の献立をもっと見る

近藤幸子さんの献立

近藤幸子

近藤幸子

料理研究家、管理栄養士。料理教室「おいしい週末」主宰。料理学校でアシスタントと講師を務めた後、料理研究家として独立した。著書に「丸めないハンバーグ、包まないシュウマイ。ラクラク2ステップ料理107」(文化出版局)、「味が決まる! レシピがいらない中火で8分蒸し」(家の光協会)、「やめレシピ がんばらなくてもおいしいごはん」(主婦と生活社)などがある。

近藤幸子さんのレシピをもっと見る

今が旬!秋に食べたい献立

秋の献立をもっと見る

おすすめ読みもの(PR)

旬の食材

食材をもっと見る

定番メニュー

料理カテゴリをもっと見る

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ36667品をご紹介!

レタスクラブ最新号

レタスクラブ最新号詳細